* CD/MD? *












「あー!こりゃ参ったな」

「――」


隣の席の人の叫び声を聞いたのは、

五時間目を終えた休み時間。


「どうしたの?」

「いや、これがよ、オレのMDプレイヤー壊れちまって!」

「えー…どこが?」

「起動しねぇんだよ!うんともすんとも」


ふーむ、と手にとって見てみる。

特に異常は無さそう。

充電もしてあると本人は言い張るし。


「うーん…これは諦めた方がいいね!」

「うわっ、そりゃひでぇな」

「扱いが悪いんじゃないのー」

「そんなことねぇ!…とは言い切れない…」


言葉や動きが面白くって、ついつい笑ってしまう。

いいな、桃城って、なんか。

一緒にいると、楽しいんだよね。


「くっそーオレのMD!!」

「まず学校に持ってくるのが間違ってる」

「そういうお前はどうなんだよ!」


思い切り指差された私は、

自分の耳から繋がっているコードに指を伝わせて、

桃城の持っていた機械より一回り大き目のそれを手にした。


「私?これはCDプレイヤーだから」

「…理由になってるのか?それ」

「ううん。正直なってない」


そして、二人で大笑い。

こんな関係が好きだと思う。


「で、お前ってどんな曲聴いてんの?」

「…一緒に聴く?」



隣の机の上には、壊れたMD。

私のポケットの中には、CDプレイヤー。

そこから一本出ているイヤホン。

分かれている部分を、一人一個分け合って。

わずか数分間の休み時間、そう過ごした。


これくらいの距離で、居たいと思う。























お大事に。


2003/05/22