* 不動 *












明るくて、ひょうきんなクラスの人気者。

抱き付き癖のあるその人は、

何故か今日も、私に構ってくる。


「おっはよー!今日も可愛いね」

「ちょっと菊丸、冗談はいいから!!」

「冗談じゃないよーん」


朝の挨拶も中途半端に、

その人は突然私の背中に飛び付いてきた。

クラスの視線が痛いけれど、

日常茶飯事というか、なんというか、

既に反応すら示さなくなった者も居る。


「ホントちっちゃくて可愛いー」

「馬鹿にしてるの!?ちょっと、は、な、し、てって!!」


無理矢理べりんと引き離す。

すると、ちぇっと残念そうな顔をした。


どうして、そんなにも私に構うんだろ。

席が隣になった。

その頃からだ、きっと。

また席替えしたら、こんな関係はなくなるのでしょうか。

時が経てば、こんな関係はなくなってしまのでしょうか。


「…ねぇ、菊丸」

「ん?」

「実は最近、変態に纏わり付かれてて困ってるんだ」

「マジ!?今流行りのストーカーってやつ!?」


ちょっとしたギャグのつもりで始めたこの話。

向こうは、妙なほどに意気込んでいる。

面白いからもう少し続けようかな、なんて。


「大丈夫、どんなことがあっても君のことは守るから!」

「あー、有り難う。…で、その変態ってのはね」

「うん」


また抱き付いてきた菊丸をそのままに、

私は話を再開した。


「毎日必ずやってきてぇ」

「ふむふむ」

「宣言もなしに、行き成り抱き付いてきて」

「うわ、ヤバっ!!」

「しかも全然離れてくれないし」

「……ちょっと待って」

「そうですねぇ、それはまさに今現在のこの状況の様な…」

「ストーップ!!」


ばばっと体を離すと、

両手を前に出して止まれのサインを出した菊丸。

クラス中が注目して一瞬沈黙した後、

眉間に皺を寄せて訊いてきた。


「まさかその変態って…オレ?」

「お、正解正解ご名答〜」

「にゃー!酷すぎるっ!」


私はぺろりと舌を出した。

そして、騒ぎまわる貴方を見て笑った。

冗談だよって、ちゃんと付け加えておいた。


こんな関係が、大好きだから。

少し困ることもあるけど、大好きだから。

だから、席が替わったって、何年経ったってなんだって、

こんな関係で、居続けたいと思うんだ。






















クラスのみんなが大好きです。


2003/05/09