* 自然会話 *












「なあ、今日宿題やってきたか?」

「うん、もちろん」

「俺に写させる気ねぇ?」

「ない」

「そうかよ」


前の席からこっちを振り返って言う貴方。

先日までは、そこまで意識することもなかったのに。

今は、近くに居るだけでドキドキしてしまう。

そんなに自分に苦笑しつつも、こんな空間が心地好かったり。


「でもね、そこまで難しくなかったよ」

「あー…じゃあ今やろうかな」

「だけど時間は掛かった」

「…何だよそれ」

「面倒臭い問題なの」


普段は、男子と話なんてそんなにしない私。

それなのに、貴方とならこんなに会話が弾んでしまうのは、何故でしょう。

心臓の鼓動が邪魔してくるのに、

自然に話せるのは何故でしょう。


一緒に話しているうちに。

貴方の笑顔を見ているうちに。

自然と答えは見えていた。


貴方だから、だ。


緊張している心よりも、

楽しい気持ちが先を行くから。

だから、貴方とだと自然に会話が出来るんだ――


ということに、今はとりあえずしておきます。























何故か自然体になれるんです。
(何気なく『転んだ』の続きっぽいです)


2003/05/07