* 見かけたあのこ *












 見かけたあのこは不思議なあのこ。



「あ、すみま…わ、わーっ!!」

「―――」


 廊下で見かけた可愛いあのこ。


「ご、ごめんなさい」

「ううん。私こそよそ見してて…ごめんね」


 可愛い仕草の小さなあのこ。


「日直か何かなの?」

「はい…先生に運ぶように頼まれて…」


 小さな手をした元気なあのこ。


「これで紙は全部だよね」

「ありがとうございます!本当にスミマセンでしたっ」


 元気な笑顔の明るいあのこ。


「…あ、君、名前は?」

「え、名前?」


 明るさ溢れる健気なあのこ。


「加藤勝郎です」

「分かった。じゃね、加藤君」


 健気な態度の不思議なあのこ。


「加藤勝郎君…か。覚えておこ」



  見かけたあのこは不思議なあのこ。























カチローは不思議です、色々と。


2003/05/04