* 信じ合えるならば *












もしも信じ合えるならば。

この右手が離されても、大丈夫なのかな。


「それじゃあ」

「うん…」


今生の別れでは、決してないのだけれど。

だけど、取り除けない小さな不安がある。


合わさっている掌。

触れ合っている指。

重なり合っている鼓動。


離されたら、もう二度と近付けない気がして。

気の所為なんだろうけど。

気の所為だと信じたいけど。



 「またな」



たったそれだけの別れの言葉。

短かったのに、重かった。


そのまま貴方は、こっちを振り返らずに。

一歩一歩、歩を進めるだけだった。


もしも信じ合えるならば、

離れたって、平気なのかな。

もしも信じあえるならば、

こんな悩みも、必要ないのかな。


私は貴方を、信じているけれど。

一方通行とも、思えないけれど。



 もしも信じ合えるのならば、

 心が離されることはないのかな。






















そういう自分自身が、信じられてないのかもしれません。


2003/04/30