* ごめんね。 *












チャイムが鳴ってから、授業が始まる前の数分間。

たったそれだけの時間。

たったそれだけのお喋り。

それが当たり前になったのは、いつのことだったっけ。


「…大石」

「ん?」


今日もそれは変わらないのだけれど。

でも、気付いてしまったから。



 「ごめんね」



私の謝罪の言葉に対し、

向こうは不思議そうな顔をした。


「どうして謝るんだ?思い当たりは無いけど…」

「私にはあるの」

「そうか……?」


私の言葉に、大石は凄く不思議そうな表情をした。

まあ、分からないだろうけど。

私が何に対して罪悪感を感じてるか、なんて。


このたった数分のお喋りが当たり前になった時。

それに微かな幸せを感じていると気付いた時。

貴方の事が好きだと、勘付いた時。


その時から、胸の奥に妙な罪悪感を覚えてしまった。


人を好きになる、上等じゃない。

でも、このモヤモヤが消し去れない。

何故だか、自分でも分からないんだけど。

だけど、もう一度謝らせて?


  好きになっちゃって、ゴメンね。























ごめんなさい。


2003/04/29