* かごめかごめ *












「かーごめかごめ…」

「……」


何が楽しくて、私は中学生男子と

かごめかごめなんてやってるんでしょう。

手を繋いで一人の周りを、ぐるぐる、グルグル。

言い出したのは、確か菊丸。


唯今、青学3年は修学旅行中なのです。

さっきまでキャンプファイヤーをやってました。

マイムマイムをやったりして、結構盛り上がった。

そうしたら、そのノリで菊丸が「やろーよー!」って。

テニス部のメンバー集めて、輪になってます。

正直言ってアホみたいです…。

私はただのマネージャーだけど、

無理矢理誘われて、輪に加わっています。


「「後ろの正面だーれ」」

「えっと…多分、不二かにゃ?」

「あ、分かっちゃった?」

「ラッキー♪オレってば冴えてるぅ!」


そうして、私の隣に居た不二の手が離されて、

変わりに菊丸が入ってきた。


「えっへへ、宜しくにゃ♪」

「うん」

「実はさ、これ君と手を繋ぎたくて考えたんだよね」

「え?」


はえ?

それって、つまり…。


「なんだ菊丸、それが目的だったのか」

「何言ってんの手塚、お前だって手繋げて嬉しいくせに!」


戸惑っていると、私の反対側の手に掴まっている手塚が話しに入ってきた。

眉間の皺が綻んでいるように見えるのは、気の所為ですか?


ぐるぐる回っているうちに、私も真ん中に入る破目に。

あーあ、これ嫌いなんだけどなぁ…。


「「後ろの正面だーれ?」」


……ん?

全然分かりません…。

どうしましょ、どうしましょ。


分からないときは、悩んでもしょうがない。


…好きな人の名前でも、言ってみましょう。



「えっと、乾…君?」

「アタリ」

「……えっ!?」

「じゃあ交代」

「……」


どうしましょ、本当に当たっちゃいましたよ。

周りに回っている人は、5人。

5分の1の確率。

大した物じゃないのかも知れないけれど。


――もしかして、これって運命?

なんて、思ってしまうのだった。


手を繋いで、ぐるぐる回る。

凄く子供な遊びだけど。

こんなにドキドキするだなんて、知らなかった。



 もしかして、

 貴方のことだったら、

 何万人のうちの一人だって、

 当てられるのかもしれないな、なんて。























無理矢理くさい展開万歳。
(日記には続編のBL交じりな悲恋ギャグがあったり。笑)


2003/04/14