* 電話越しの君 *












なんとなく暇になって。

貴方の声を聞きたくなって。

受話器を持ち上げた。

指は、しなやかにダイアル番号を連ねて。


そうして掛けた電話。



「もしもし?」



機械越しの声は、

いつもと同じもののはずなのに、

いつもと違うものに感じて。


離れているはずなのに聞こえる声。

電話越しの声。

なんて、不思議なものなんだろうと思う。


何度話しても、慣れない。

慣れてしまうということに、慣れない。


不思議だと思う。

電話越しということを。


「明日なんか宿題あったか?」

「えーっとね…」


何気ない会話。

顔を合わせているときと同じなはずなのに。

何となく違うものに感じてしまうのは、何故だろう。


この不自然な距離をなんとかしたい。

やっぱり、顔を合わせて話すのが好きだな、と思った。























電話やチャットより直接話すほうがやっぱり好きだ。


2003/04/08