* 手 *












「それじゃあ廊下に整列してください」


これから集会があるということで、先生の声が掛かった。

みんな、やる気なさげにぞろぞろと廊下へ出て行く。


その前に…ちょっと私はロッカーに物を入れる用事があるのだけれど。


前の教科の道具を持って、私は廊下に飛び出した。

しかし…荷物をしまおうと思ったら、既に男子がロッカー側に並んでいて。


「あ、ちょっと開けてー」


半ば無理矢理に列を掻き分け、ロッカーを開いた。

教科書類を放り入れ、ドアを閉めた。

そして、鍵を閉めようとしたとき…?


「…ちょっと」

「ん?」

「閉めさせてよ!」


なんと、列に並んでいたうちの男子の一人が邪魔してきたのだった。

鍵を差し込む部分を捻り、閉じられないようにしている。

その男子というのは、忍足君。


「ちょっと、何するのさ!」

「そこ、女子は教室側に並ぶ」

「待ってくださいー!! ほら、手離してよ!」


強く言うと、やっと忍足君は手を離してくれた。

急いで鍵を閉じる。

先生が睨んできてるのが分かったから、少々焦り気味に。

そうしたら…。


「ホンマに、お前はおもろいな」

「っ!!バカにしてんの!?」


忍足君は、私の頭をポンポンと叩いた。

なにさ…私がチビだからって舐めてるの!?


でも…。



 なんか、頭の上に乗せられた手に、ドキドキしちゃった。



なんてね。

そんなこと、悔しくて絶対本人には言えないけれど。


思いながら、私は急いで列に並んだ。























おチビは舐められてるのだろうか。


2003/04/02