* 春ヨ来イ *












カレンダーを見て、ふと思った。


「そっか…もう半年経ったんだ」


もう、半年…シュウに会ってないんだ。

なんか、微妙な気持ち。
この半年、長かったような短かったような。

色々あった。
色々変わった。

そっちは…。

そっちも、変わってるの…?



…なんか、やるせない。
自分が変わったくせに向こうに変わるなっていうのも、
虫の良すぎる話だけど。

でも…。


「淋しい…」


次逢うとき、お互いはどう変わってるのだろう?

前と同じように、接することが出来るのだろうか?


「……シュウ」




また身長伸びた?

性格変わってない?

他に好きな人出来てない?

私のことちゃんと想ってる?



「あぅ〜…」



枕に顔を押し付けて唸ると、篭った声が出てきた。
自分の気持ちみたい。
なんか、曇ってる。



…人のことばっかだけど、自分はどう変わった?


身長、1cm伸びたよ。
目標まであと3cm。うーん…。

性格、変わったかなぁ?
おちゃらけなのは、相変わらずだけど。

好きな人は変わらないよ!
私の中にはシュウだけ。
いつだってシュウのこと想ってるもん。
いつだって……。


「………」



ジワっと涙が浮かんできた。

好きなんだよ。
なんて言おうと好きなんだよ。

引っ越す前ね、忘れた方がいいのかもとも思ったんだよ。
でも、『別れよう』って言い出す勇気がなかった。
ずるいでしょ?私。
でも、絶対に離れたくなかったんだ。
結局、決心はついたけど。

……シュウ。


…やだな、なんかパンクしそう。
苦しい。

逢いたい。
でも、逢うのが怖い。

一回逢ったら、我慢できなくなる。
ちょうど、表面張力の働いてたコップの水が、溢れ出すみたいに。
今はギリギリで保ってる状態。
一回破れてしまったら、もう、戻れない――。


「会って…いいの?」


分からない。分からないってば。
逢いたい。凄く逢いたい。
でも、またやってくる別れが怖い。

必ず別れが来る別れなら、遇わなければいいのに。
でも、遇えないのもそれ以上に怖い。


半年前、シュウに貰った言葉。


 『待ってるから』


この言葉だけ。今信じてられるのは。



どうなるのか分からない。
でも、時は少しずつ近付いてくる。


「――」


立ち上がって、今日の日にちにバツを付けた。

今日から、一日ずつバツを付けていこう。

ここを飛び立つ、その日まで。




答えは、見つからない。
でも、逢いたいと思うから会うんだ。
それが子供な自己満足だとしても。


向こうは変わってるの?

甘い水を飲んで大丈夫なの?


全てが分かるのは…3月。






















暗っ!!自分でビックリ。悲恋チックでごめんね。(こら)
でも悲恋じゃないのよ。想い合ってるはずだから。(主張)

話の筋が通ってないですね。(分かってんじゃん)
もう、気持ちをどうでも良いからぶつけてるよ。
これ…アップしてええんかいな?(疑問)
ま、このシリーズ全部そんなもんだ!当たって砕けとく。

自分的に…これお気に入りの作品とはいえなさそうです。駄作…。
目的は、次の話への繋ぎなのです。
3月、どうなるんでしょうね。
(それともそれの前に話入るかな〜?)


2003/01/26