* 月の終わり *

 -exit of labyrinth-












「青学ー、ファイオー!」

「……」


いつも通り活気に溢れている青学テニス部。
でも、それは表向きだけで、
皆、心の中には悲哀を隠しているのが分かる。


「それじゃあこれからダブルスの強化練習を行う」

竜崎先生の声がコート中に響く。
皆一斉にそっちを向く。

「Aコートに不二と河村、それから…桃城と海堂、入りな」

ダブルスの、練習……。
いつもは、大抵黄金ペアが相手だった。
でも、もう居ない。
息もピッタリで、いつでも仲の良かったあの二人…。


…だめだ。こんなこと考えたって。

今は、俺たちに出来ることをやるだけだ。


「オラオラフジコ、湿気たツラすんなって」
「タカさん…」

コートに先に入っていた不二は、とても小さく見えた。
そして、淋しそうな顔をしていた。

俺だって、哀しい。
でも、それを表に出してはいけない。

「今は、プレーに集中だ」
「うん…そうだね」

そう言って不二はラケットを握り直した。
俺もまた、ラケットを強く握る。


熱い気持ちが漲る。

心の内から何かが込み上げてくる。

それがどんな感情なのか、自分でもはっきりと分からないまま。



やり場のない、胸中の靄。

揉み消す為に、ラケットを振る。


それでも何処かに感じてしまう淋しさ。

隠すために、ひた走る。



まるで、迷路に填まったような気持ち。

出口が見つからない。



「…タカさん」
「ん、どうしたフジコ」
「いや、あの…頑張ろうね、大会!」
「……ああ」



皆、感じているんだ。


悲しさ。

淋しさ。

切なさ。



皆、闘っているんだ。

それぞれの中で。


闇の中で、光を求めるように。




「英二も、きっと応援してるさ」
「大石と、一緒にね」
「…そうだな」



他に、どうすることも出来ない。

今出来るのは、幸せを信じること、笑顔で居ること。


そして、深く心に刻むこと――。







wander around everlasting dark to find a light...























タカさんは、忘れようとしないで心に深く刻もうと頑張るタイプだと思います。
それも辛いんだけどね。うんうん。
というか、みんな辛いんですよ。
だから、自分だけ落ち込んでちゃいけない、と皆思うわけですね。

微妙にタカ不二チック。いや、健全な方向で。
二人はこのぐらいの適度な距離が好きですわ。

不二が有り得ない白さなのはこのシリーズ特有なので許して。
(普段黒不二派だから戸惑っちゃうよ。自分で)


2003/01/18