* 13日の金曜日 *












朝練時、何故か海堂はご機嫌だった。
何故かというと…。


「(登校中から猫に遇えるとは…。珍しい黒猫だったな。
  なんだか、今日はいいことがある気がする…フシュ〜)」


そう、登校中に猫に遇ったのだ。
猫好きの海堂にとってはこれはかなりいいことだった。

ちょっとご機嫌良さ気な海堂の耳に、
これまた猫…ではなく、猫のような雰囲気を持つ先輩の、声がした。

「みんな大変だ大変だ〜!!」

何処も彼処も、誰彼構わず、そこら中を駆け回っては、
焦った声をばら撒いていた。

「菊丸先輩…どうしたんスか?」
「あ、海堂!大変だって!!」

菊丸の慌て方が尋常じゃなかったので、
自分の近くに走ってきた菊丸に海堂は声をかけた。
すると、菊丸は何故か駆け足のまま海堂に言った。

「今日、13日の金曜日だよ!」
「……それが、何かあるんスか?」

海堂は意味が分からなかったので、首を傾げて言った。
その呑気な海堂に、菊丸は声を張り上げた。

「呑気なこといってる場合じゃないよ!今日自分の鏡が割れたら7年、
 更に黒猫を見ただけで2年間呪われるんだってよ!!」
「!?」
「あ〜どうしようどうしよう!オレ今日猫見たくにゃぁ〜い!!!」

そんなことを叫びながら、また菊丸は走っていった。
対して、海堂は……。

「猫を見て…呪われる………」


『……フシュン↓(泣)』


菊丸の声が遠くに聞こえる中、
小さく哀しげな溜め息を吐いたのだった。
























……ごめんなさい。(土下座)
なんか書きたくなった。
海堂がショックを受けてるのは、呪われるとかいうことより、
可愛い猫で呪いなんて…というショックだと思います。
っていうか、信じちゃう辺りが可愛い。(微笑)

CP…強いていうなら海猫?(笑)
2作目か…我がサイト多いな、海猫。(微笑)

有り得ない短さ。
閃いたから書いた、それだけ。
ちなみに、管理人は13日の金曜日に3回黒猫にあった経験がある。(マジ)


2002/12/13