* ヤミ *












―――あなたが好きです。



心の中ではいくらでも云える。


でも、伝わることはなくて。




いつも、遠くから見てた。


近くに行きたいと思いながらも、叶うことはなくて。




後ろ姿を見ることさえも、遠くて。



声を掛けるなんて、夢のまた夢で。



空を流れる雲よりも、掴むのは大変で。











貴方の目は、いつも遠くを見ていたね。

別の誰かを見ていたね。


気付いているけど、わかっているけど。

この想いは治まることはなくて。






せめて一瞬でも、想いが通じたら。















一度きりでいい、こっちを向いて。





振り返って、その笑顔を見せて。











それだけで、あたしは満足です―――……。
























病んでるぜ、自分。
わかっていながら書いてみた。
ポエムチックにやってみた。
ドリームにも感じるかと思ってアップ。
あは。アホだぜ、自分。
もはや病気です。
題名の“ヤミ”は、闇と病みを掛けてみた。笑。
ふと思いついたので、心のままに流れるように。(なんじゃそりゃ)
自分を慰めるために書いてみた。合掌。


2002/08/18